♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

確認

ID:xe8yhu

マクベスエバンス アメリカンスイートハートの大セット

今日は朝から大雪(^_^;)
あっという間に積もっちゃいました。
こんな大雪ではどこにも出られない(>_<)って思って 約束していた こっしーちゃんにラインしてみると
今から ぎっしーちゃん来るよって(*_*)
、、、という事は道は広い道は大丈夫なのねってことで 重い腰をあげ こっしーちゃんのおうちにGO~~~
昨年帰国したでっしーちゃんから こっしーちゃんがお土産を預かってきてくれて・・・
無事にいただいてきましたよ~
IMG_4419.jpg
ぺこちゃんは こっしーちゃんからいただいちゃいました。

IMG_4420.jpg
2人で ひゃ~ひゃ~言いながら選んでくれたのだそう(笑)
あまりにも可愛くて倒れそうでした(>_<)
でっしーちゃん、こっしーちゃん、ありがとう!

またまた昨年夏のパトロールでの戦利品です(あ~~~早く今年のパトロールに参戦したいっ!)
IMG_4416.jpg
マクベスエバンスのアメリカンスイートハート30Pの大セット~~~
大セットだったから?か、お昼近くなのに残っててびっくりしたんだったなぁ~\(◎o◎)/!

IMG_4418.jpg
この透け具合がまたまた可愛い(>_<)

IMG_4414.jpg
ディナープレートにケーキプレートにスープボウルにカップ&ソーサー、ベリーボウルにクリーマー

IMG_4415.jpg
サービングプレートにベジタブルボウルかな?
こういう大皿は使い道も多くてうれしいアイテムなんだよね。

IMG_4417.jpg
ふりふり~~ひらひら~な感じが重ねると更に可愛いでしょう?

それまで、こつこつ集めていたものを合わせたら 数がそろって一気にコンプリートしちゃいました。
可愛くってエレガントなアメリカンスイートハートは娘も気に入ってて、1人暮らしするときに これを
持っていく!のだそうで(^_^;)
薄くてすぐにかけそうなので娘に持たせるのは すご~く心配
アメリカンスイートハートの今後の行先が心配(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
     ↑
凸と応援お願いします(*^_^*)




ファイヤーキング ジェダイのバターボウル

おはようございます。

あっという間に楽しみにしていたクリスマスも過ぎ、慌ただしい年の瀬になってしまいました。
何もしてないのになんだか慌ただしい気がします(^_^;)
ばたばたしていてべりこさんのクリスマスのご挨拶を忘れてました。
クリスマスのものを片づけ始めながらの集合写真、べりこさんはど~こだ???
IMG_4335.jpg

はいは~い(^O^)/
IMG_4334.jpg
ここでした。
いつものことながら帽子をかぶせた途端ピクリとも動かず、携帯を取りに行って戻ってもこのまま(笑)
頭に変なものが乗ってる!と大迷惑そうなベリコさんでした(^_^;)

さてさて、小旅行の戦利品、食器編です

まずはファイヤーキング ジェダイのバターボウル捕獲です。
IMG_4322.jpg
実は1つ持っているのですが、注ぎ口が欠けていまして・・・(^_^;)
なんと、前回の駐在時キッチンに飾っていたら 上の棚にしまってあったリップルのお皿が扉を開けた途端
落ちてきてバターボウルに直撃\(◎o◎)/!
リップルのお皿はもちろん粉々(T_T)
バターボウルの注ぎ口が少し欠けてしまったのでした。
でもそれだけの被害で済んだのは幸いでしたが(T_T)
、、、というわけで、今回ツルピカお買い得さんを あの可愛いお店で発見したので
連れ帰ってきました。
IMG_4323.jpg
バックスタンプからすると1950年代後半に作られたものなのでしょうか?

マグもいろいろ発見!
IMG_4324.jpg
ヘーゼルアトラスのキャンディストライプのマグは これでやっと3つ。
タンブラーには出合うのだけど、状態のいいマグにはなかなか出合えてないので地道に集めていきたい
アイテムです。

IMG_4325.jpg
実はこのディナープレート、バックスタンプが面白いの。

IMG_4328.jpg
FIRE と WAREの文字が押し損じなのか?2重になってるの。
こんな失敗と思われるものも売ってたのかな~?

IMG_4329.jpg
Goebel Beerのロゴが入ったこの方、実はタンブラーではなくてマグなんです。

IMG_4330.jpg
左がファイヤーキングのパティオセットのマグ。
まったく形が一緒!
パティオセットのマグにはバックスタンプがないのですが、この形からこのマグもファイヤーキングではないかと。
このビール、調べたらデトロイトにあったようで、とりあえずお里帰りとなりました。

IMG_4331.jpg
キューピーちゃんの可愛いマグもアンカーマークがついています。

IMG_4332.jpg

小旅行での戦利品、もう少し続きますが、よろしくお付き合いくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。

ピンクなガレージセールの戦利品

買い物に出掛けたら 途中ガレージセール!のお知らせ発見!
まさかね~今日月曜日だし~~でも気になる~と誘われて曲がってみると・・・
誘導の矢印が出てる!
これはもしかして取り忘れじゃなくてちゃんとガレージセールをやってるかも???
こうやって何回騙されたことか・・・
それでもガレージセールに誘われちゃう私って(笑)

それでも今回はちゃ~んとガレージセールをやっていました。
しかも(ー_ー)!!ピンクのパイレックス祭り(>_<)
あれと~これと~っとおばあちゃんに持っていくと、
「あなたはピンクが好きなのね。私は嫌いなの。」だって(*_*)
じゃあなんで???って思ってたら 友達がコレクターでもらったのだそう。
残念ながら半分は状態がよくなく断念。
連れ帰ったのがこの子たち。
IMG_3559.jpg

IMG_3563.jpg
マグはどこのかな?
裏に刻印がないなぁ~
ヘーゼルアトラス???
ソルト&ペッパーはヘーゼルアトラスの物。
こちらは裏にしっかり刻印がありました。

IMG_3561.jpg
ボウルもピンクってだけで可愛いなぁ~

IMG_3560.jpg
ピンクのデイジー ディバイディッドディッシュも蓋つきのツルピカさん。

IMG_3562.jpg
ピンクのキャセロールは ピンクフラミンゴより柔らかいピンクかな?
ライムグリーンにレッド、このシリーズは何色あるのかな?

お金を払ってたら、またまたおばあちゃん。
「あなた、ピンクの洋服着て赤ちゃんを連れてここの前をお散歩してない?」だって。
「私はピンクが嫌いなの」ってもう一度。
私は大好きなの~って買ってきました。

こんなやりとりも楽しいの。
難しい英会話はできないけど、そこは笑ってごまかしてます(^_^;)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

ヘーゼルアトラス スターズのジュースセット! 

2か月ほど前に 乾燥機が壊れ修理に来てくれたばかりなのに、再び乾燥機が壊れちゃいました。
さすがアメリカ???
部品を交換してOKって直って、すぐに壊れるんだな~(>_<)
でも、そこは日本人オーナーさんの我が家。
今回は即、新品に交換!という事でオーダーしてくださいました。
・・・しか~~し(ー_ー)!!すぐにはこない・・・そこもアメリカ???
かれこれ1週間・・・
お届け予定は7月3日。
まだまだ先は長いな~(^_^;)

き、気を取り直してね。
少し前?だいぶ経っちゃったかな?
にゲットしたヘーゼルアトラスのジュースセットは私のドストライクでした。
IMG_3499.jpg
ピンクに水色に黄色って、な~んてかわいいんでしょ。

IMG_3501.jpg
本当は小さなグラスが8個のセットだったようです。
あ~可愛い(>_<)

IMG_3503.jpg
どこに置こうかあれこれ考えて この場祖に決定!
チューリップもぜ~~んぶ大移動。


IMG_3504.jpg
見れば見るほど可愛いなぁ~

1つ移動すると、あっちもこっちも替えたくなっちゃう。
IMG_3508.jpg
少し前の大当たりのパトロールでゲットしたソルト&ペッパー&シュガーボウルも可愛すぎるぅ~~~(>_<)
IMG_3510.jpg
こんなところにお砂糖入れちゃうなんてね~

IMG_3505.jpg
お隣のキャンディストライプの前にも 同じところでゲットしたチューリップのナプキンホルダーをおいてみました。

あっちにこっちに移動してディスプレイしてる時間は楽しいね。
それもこれも大当たりのパトロールがあってこそ。
新しいお仲間を迎えたからだよね。
もう暫く楽しめそうです。

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
