♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週の戦利品!またまた娘ちゃんパワーに???

しばらくのご無沙汰になってしまいました。
あれやこれや気忙しい毎日を送っております。
そんな事を言いながらも少しの時間をみつけて、パトロールに行ってきましたよ~!
金曜日はこっしーちゃんと半日。
土曜日はうちからすぐのフリーマーケットに娘を誘いましたが断られ、1人で出かけてみれば、小さな小さなほんの10ブース?程しかないフリマでした(笑)
結局2日も出かけたのに収穫はほぼゼロ(T_T)
娘ちゃん、これを悟っていたのか???
そして今朝、再び誘ってみると、お昼をどこかで食べるなら行く~~っと☆彡
^m^なんだかいい予感がするぞ~~~っというわけで、今日の戦利品は、やっぱりね~~!
しかも昨日、おとといとは規模が違ったし~~~\(◎o◎)/!
こっしーちゃん、すまぬ(^_^;)
IMG_4581 (640x480)

ベリーも元気です~~~♪
IMG_4582 (640x480)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました

感激!!!ガレージセールでジェダイの大量ゲット!

きゃ~~~
昨日、娘と食料品の買い出しに出かけたら、この時期では珍しいガレージセールに遭遇!
まず目に飛び込んできたのがジェダイ色・・・
いやいや、ガレージセールだし~まさか?ファイヤーキングなわけはないよね~と近づいてみると、
なんとなんと憧れのファイヤーキング!!!
しかも、スリーコンパが見えるぅ~
驚愕の24ピースセットだよ~!!!
ツルピカだよ~っと1人、心の中で大興奮
げ、現金持ってるかな???と、慌ててお財布の中身を確認!
あるよ、あるよ、あったよ~~~(T_T)
、、、というわけで無事連れ帰ってまいりました(^O^)/
IMG_20150403_171630 (640x640)
こんなことってあるのね~~~
ブログお休み中に近くのアンティークモールでスリーコンパのタブ付きも、みつけてたの~
今回のはタブがないから50’s前期の物で、前回みつけたのはタブがあるので60’s前期のものみたいです。
IMG_20150220_131241 (640x640)

これで今期の運を使い果たしたんじゃないだろうか???(^_^;)って思われるほどの
大当たりでした。
ひゃあ~~お金も使い果たしちゃった(笑)
今日から地道にがんばろう(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました

確認

ID:xe8yhu

久しぶり!なブログは 大好きなホイッスルマドラーから。

                                                          ID:py1r48

パソコンが壊れてブログをお休みして、気がつけば、すでに1か月半も経っちゃいました(^_^;)

やっとパソコンも復活!!!

、、、というわけで、のんびりペースかと思いますが、再びお付き合いよろしくお願いします。

久~しぶりのブログで、何をupしようかなぁ~???と悩み、結局、最近、久しぶりに連れ帰った
あれ!にしました。
あれ?
そう、あれ、あれ!
IMG_4521.jpg
大好きな、ホイッスルマドラー♪
たまにしか出合えないから、出合えるとテンションup↗↗↗

IMG_4520.jpg
カラフルなソーダマグと合わせて集合写真!

IMG_4522.jpg
なかには、こんな変り種、ペプシコーラにハーモニカも\(◎o◎)/!

キラキラなラメ入りや マッドなタイプも。
小さな雑貨達って、手にとって、眺めて、並べて、そんな事が楽しい時間だったりするんだよね~

ホイッスルマドラーは、わが家ではアイスコーヒーやスムージーで活躍中で~~~す(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

アメリカ~~~ンなマグ2つ。

こんばんは。

今日は おちゃねる夫人から お茶会という名のランチにお呼ばれしてきました。
その方は とってもお料理上手なので何を手土産にしたらいいのか???
迷いましたよ~~~(>_<)
結局、ラッピングでごまかしちゃう?という事で、フロランタンを手土産に・・・
IMG_4498.jpg
ごまかせたかどうかは別として、とりあえず時間までに間に合って一安心。

肝心のお料理は取り忘れちゃいましたが、デザートはしっかりお腹と写真に納めてきました。
DSC_0259 (640x360)

DSC_0258 (360x640)
これ、これ、これがまた美味しくて・・・
メキシコのプリンでフランというそうで、ヤギのミルクと練乳などを使って作るのだとか・・・
美味しくておなかパンパン。
、、、あ~こんな日は 夕ご飯の準備したくないっ!って思ったら、娘ちゃんと2人ならって お持たせまで頂いちゃいました。
おちゃねる夫人、ご馳走様でした。

こ~んな優雅なランチにお呼ばれしてきた後の我が家のジャンクな事!(笑)

そして、さっきとは正反対なマグの紹介です。
IMG_4436.jpg
うう~っ!アメリカ~~~ン!!!

IMG_4437.jpg
グラスベイク アメリカンフラッグマグ

IMG_4438.jpg
パイレックス 鷲のマグ
この鷲柄マグは 茶色に金の鷲は 検索すると出てくるのですが、白地って珍しい???
まさか、茶色がここまできれいに剥がれ、金が茶になるなんてことが?
、、、あるわけない?(^_^;)

というわけで、詳細わからず・・・ですが、かっこいいのでいいか。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
